開催月 | 研修名 / 目的 | 備考 |
---|---|---|
4月 | 新任職員研修(入職時) 職員としての必要な基礎知識の習得、執務に対する心構えの確立と職場への適応を図る | 講義、体験、グループワーク |
6月 | 新規採用職員コミュニケーション研修 コミュニケーションやコーチングの基本を学び、利用者、および同じ職場で働く仲間と互いに良好な関係を築くための対人スキルを身につける | 講義、体験、グループワーク |
9月 | 新規採用職員接遇研修 利用者支援の接遇の基本を理解する。働いてみて困り感を感じた、接遇上の問題をアウトプットし、同期とともに考える | 講義、ロールプレイング、グループワーク |
1月 | 新規採用職員フォローアップ研修 1年間の新規採用職員研修プログラム、および日々の業務を通じて学んだことを、同期入職職員と共有し、入職してからの自身の成長を実感することで、仕事の目的と目標を再確認する | 講義・グループワーク |