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仕事概要

総務室

 法人事務と職員に関する事務を中心的に担う部署です。
 主に、理事会や評議員会の開催など法人運営のほか、職員の勤怠管理に始まり、給与計算、安全衛生管理、福利厚生に至るまで約550名の職員に関する幅広い事務手続きを一手に担っています。
 また、職員一人ひとりにとってより良い就業環境を整え、職員サービスの向上を図ることにより、間接的ではありますが、利用者サービスの向上に貢献しています。

人事管理室

 当センターの運営に必要不可欠な「人」を支える部署です。
 主に、職員の採用・人事異動・退職の管理や組織変更に関する業務を担っています。
 併せて、人事評価や職員表彰に関する業務や職員の教育・研修に関する業務に取り組み、様々な職種・階層の職員がスキルアップし、高いモチベーションを持って働くことができるように労働環境の構築を行っています。

管財室

 当センターの運営を設備・物品の面から支える部署です。
 主に、建物の維持管理に関すること、診療で使用する機器や材料等の手配と管理、職員が使用するパソコンやネットワークの管理等の業務を担っています。
 併せて、送迎バスの運行・防災や防犯に関する業務を担当しています。当センターを利用される方々、職員が快適に過ごせる環境作りに貢献しています。

医事経営企画室

 当センターの運営を医事的側面・経営的側面から支える部署です。
 主に、診療報酬・福祉サービスの収入に関する管理業務、予算の編成とその管理・収支状況の把握等の財務会計業務・決算書作成・運営方針を決定する会議の取りまとめ等の経営に関する業務を担っています。
 併せて、当センターのパンフレットの作成やホームページの管理等を行っています。

診療情報管理室

 当センターを利用する患者様の診療情報(カルテ等)を管理する部署です。
 主に、電子カルテを始めとした診療情報の管理及び診療記録の質的管理を担っています。
 また、診療情報から得られる医療統計データの作成等を行っています。